2011年1月15日土曜日

お酒のボトル

今日はフォトフレーム等の
デザインが決まっているものは
ラッピングまで終わりましたので、
これから制作するボトルのご紹介です♪

まずは、霧島酒造の焼酎 「吉助」
これはJちゃんのお父様へのデザインを彫る為に
芋焼酎で選ばせて頂いたものです。
約1500円ぐらいのお酒でした。



黒に金文字を入れる予定です。
出来上がりをお楽しみに♪
お揃いのグラスも一緒にプレゼントされる予定

これ、きっともの凄くかっこよくなりますよぉ~

で、このお酒を買いに行った時に
目に入ってきたのが、この2本

徳島県のお酒です。

あわ~いピンクの 「留酒 阿波踊り おどる阿呆」
何だかラベルをはぐのが勿体ないのですが、
でも、はいじゃいますよぉ~
桜とか散らせたら素敵なのでは・・・
Valentain Dayにいかがでしょう?
と思いながら、まだ作っておりませんが・・・

で、もう一本が芋焼酎 「里娘」
これは、以前からこの紫のお色が気になっていて
でも、焼酎は飲まないので、どうなんだろう?
と躊躇しておりましたが、
今回は買ってまいりました。
何を彫りましょう?!

後は、以前から持っている ワインボトル2本
同じ種類の赤と白です♪
結婚式用の引き出物とかに2本セットとか
いいのではないかしらん?
と思ったりもしたのですが・・・
何に使いましょう?


そして、これには薔薇を彫りたくて
買ってきていたのですが・・・
大きいのが「赤い梅酒」
小さいのが「すもも酎」


この大きいの、素敵な色なのですが、
残念ながら商品化は断念です(涙)
ラベルをはがすのが難しい商品でした。
紙で貼ってくれているものは
とてもはがしやすいのですが・・・
ベッタリと貼られているシール状のものは
ラベルはがしを使っても駄目ですねっ。
ヒタスラ手作業になってしまいます。

さてさて、明日が納品です。
そして、
ブリザーブドフラワーの製作者の方と
ちょこっと打ち合わせします。

で、明後日は 色んなものを編み編みしている
ゆきんこさんと打ち合わせです。

何だか楽しい一年になりそうな予感。

いろんなコラボが出来ればいいですねぇ~
クリエイター同士助け合って
更にいいものを作りたいです。

こうご期待!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿