2011年9月17日土曜日

またまたお風呂

お家を建てるのって
本当に大変ですねっ

昨日は、朝からずっと出たまんま

依頼品のZippoを捜しに行き、
そのまま30分しかないところを
タカラのショールームに寄って
お風呂を見せていただき、
オカダ住建にお邪魔してきました。

タカラってホーローのイメージですよね。
でも、耐震性にも優れているみたいで、
特に浴槽の壁のデザインは
魅力的でした(^^)


捨てがたい・・・タカラ
この洗面台置き
いらないと思っていましたが、
このストレートラインはまだ許せる

バタバタと30分間で見た後
オカダ住建で外壁と
畳と畳の縁のサンプルを見て
再度、LIXILのお風呂の話しに・・・

たまたま、LIXILの方が来ていたので、
相談にのってもらっていたのですが、
どうも、グランデージにするには
やっぱり他の予算を削らないと(涙)

もしくは、キッチンをかなり削る

取捨選択ですが・・・
自分にとって、お風呂って
かなりポイント高いんじゃないかって
思い出しちゃいました。

で、勢いづいた私は
再度パナソニックにお邪魔
キッチンの内容変更と、
ここでもお風呂を見せていただき
再度見積もりを取ってもらうことに。


今回、見積りを取ってもらったのは
こちらのタイプで洗面台置きを除いてもらい
蛇口も一番安いタイプに変更
物を置く台とタオルかけも取ってもらいました。

この壁のデザインは好きですねっ

でも、パナソニックのお風呂も
タカラのお風呂も
その他のLIXILのお風呂も
グランデージと比べると
変らないんですよね。

グランデージ以外なら、
LIXILじゃなくてもいいんです、私


でも、1つだけパナで気になることが・・・
ドアの下に通気の為のウイングみたいなのが
ついているのですが・・・
これって、LIXILやタカラはないんですよね。
ないとお掃除楽なんですよね。

まあ、気になるのはそこぐらいなのですがねぇ

そうそう、もう1個の何故かこだわっているのが
キッチンの3口IHですかねっ
これも、ここにコダワリがなければ
どこもよく似たように見えるわけです、私には・・・

お風呂を取って3口IHを捨てるか
3口IHを取ってお風呂を捨てるか

あ~~~、取捨選択
世の中、人生も取捨選択ですが、
お風呂でこんなに悩む私って何?

まっ、先立つものがたんまりあれば
こんなに悩む必要もないのですが・・・(苦笑)

はあっ・・・働きましょうねっ

でも、家の中身にお金をかけるより
人が沢山集まれるような空間であれば、
お金をかけなくてもいいのかな?
自由な生活を送れればいいのかな?
とも思い出しちゃいました。

なんせ、私の動物占いの
意思決定キャラでのキーワードは
自由と放浪
ですからねっ(^^)
これ読んだ時は今までの人生と照らし合わせて
笑っちゃいましたね。
まさしく、そのとおり!ですもの。

自分なりの豊かな人生になればいいのかな?

幸せ基準は人それぞれですからねっ(^^)

そう考えると
家作りのコンセプトからして
変えないといけなくなりますが・・・

まあ、今現在、広さだけはあるのでいいのですが

家作りを通して
考える今後の人生設計って
今の私にとって必要なのかもしれません。

お風呂から壮大な話題になってしまいました。
では、お風呂に入りながら考えてきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿