2011年9月6日火曜日

久しぶりのロックグラス

ちょこっと、久しぶりにロックグラスを作ってみました。
いつも使っている東洋佐々木硝子のグラスより
個人的にはこちらの形が好きですねっ

タイ製品ってなってますが・・・
とっても綺麗な形状です。
女性らしい形

図柄は、花橘のロゴマークを入れてみました。
大きくするとこんな感じ


全体的に見るとこんな感じ

グラスの下がすこ~し丸くなってるんです。
ロックグラスだけれど、女性的

まあ、好き好きですが・・・

そうそう、後ろにうつっているワイングラス
このブルーが綺麗で
衝動買いしちゃいました。

ほんと、色のついたガラスって
光がすけると更に綺麗ねぇ~

ガラス細工にも色々あって
最近流行っているものでは、
トンボ玉ですかねっ
吹きガラスや、切子や、その他もろもろ

今度、トンボ玉つくりに行きたいです。
吹きガラスにも挑戦したいしねっ
色々やってみたいことが
まだまだ目白押し!

世の中には、
まだまだ知らないことが沢山
だから、楽しいんでしょっ(^^)

まっ、いろんな素材を知ることは
作品を生む情報源として必須だし
それよりも、好きですしねっ

さて、今日は家具屋と屋根を見に行きますよぉ~

2 件のコメント:

  1. 僕に作ってくれたロックグラス。
    高田馬場の事務所で使ってるけど、
    この間MINAパパが見て、
    底に彫ってあるから、
    飲んでる間一番多く見えるし、おしゃれだねって、
    感心してたよ。

    いい友達持ってうらやましいとも...

    返信削除
  2. hiroさん
    おぉ~~、処女作的なロックグラス・・・
    そんなに感心してくれると
    とっても恥かしいですが・・・
    なんせ、自分的には、とっても改良の余地あり!
    だったので・・・
    でも、使ってくれていて嬉しいですっ

    返信削除