2011年9月23日金曜日

トビにはなれない・・・

今日の昼、
私はトビというにはおもはゆいのですが、
倉庫のエンビの屋根に上って、
エンビの屋根の交換のお手伝いをしました(苦笑)

今回の台風で水が漏れてきたんですよね。

しかし、しかしですよぉ~~
これ、怖い(ひえぇ~~)
完璧、へっぴり腰・・・・・

大工さんと、トビの方の偉大さをヒシヒシと思い知った
今日の出来事でありました。

計2時間屋根の上、
トイレに行きたくとも、
一度下りて、2度上がる余裕はなく
とりあえず、ひとまずのところまでは・・・
と頑張りましたよぉ~

明日は、あと1/3だけ・・・

朝は、朝で伯父の家に
昔の醤油ツボを貰いに行って
Kトラックで運んでもらったんですが、
これも、結構な重労働!
日頃の運動不足を痛感しました(涙)

陶器ですから、結構重いんです。

で、水道屋の叔父から
家の図面の痛いところを色々指摘され、
それもそうだよなぁ~~!
と、まったく気づいていなかった所でしたので、
これは、訂正依頼せねば・・・
と思っているところです。

ほんと、ごめんなさいね。
私の家ってなかなか出来ないねっ。
一応、地鎮祭の日取りまで相談していたのにね。
でも、この部分は、誰も気づかなかったし、
誰も指摘してくれなかったからねっ・・・

明日、建築屋さんと相談しなくっちゃ

0 件のコメント:

コメントを投稿