2011年9月6日火曜日

鹿児島のイタリアンレストラン

鹿児島の友人Yossyこと好恵ちゃんが
先日長らく住んでいたトスカーナを離れ
旦那さまと一緒にレストランを開くことになり、
本日OPEN!!

彼女とはフィレンツェに在住時に
モザイクフィオレンティーナの工房で知り合ったんですが、
彼女は私が去った後も製作に頑張って
日本橋の三越でのイタリアンフェアや
日本開催のイベントにも招待されるようにまでなっていたのに
仕事をしていた先のレストラン ベルイコーレに
『さすらいシェフ』=(旦那様)が来たことにより
ご結婚され、お二人ともに実家が鹿児島ということもあり
お二人ともに10年以上のイタリア住まいをたたみ
この度、鹿児島にてOPENにありなりました。

世の中、どこに出会いが転がっているか分からないものです。

いや、それはおいておいて

旦那様のシェフは、なんと天才さすらいシェフ
ミシュランで☆をとったことがあるほどの腕前!
お料理の写真しか見たことないですが、
美しい盛り付けです!
(なんせ、私は食べたことがないので・・・)
近くなら飛んでいって食べたい!

今日、明日と満席だそうで、
来週あたりなら、まだ予約がとれるそうです。

名前は Ristrantino il cipresso
詳細は、こちらのURLから確認下さい。


そして、モザイクに興味ある方は、
こちらの好恵ちゃんのHPで確認できます。

私も昔作ってたんですよ。

ボケてますが、こんなのとか・・・

これ、後ろが可愛くって
お魚です・・・







0 件のコメント:

コメントを投稿