2011年9月3日土曜日

台風なのに

何だか、台風って
いつも来るぞ、来るぞっ!
って言われていて
鳴門まで勢いを保ってきたことがない。

しかし、今回は来ましたね。
朝は雨が降っていなかったのだけれど、
風が既に違うんです。

やっぱりキュウリの棚をはずしてきました。

そんなこんなしていると
工房兼ギャラリーの見積書を持ってきてくださり
台風の中、ありがとうございます。

専門用語でまったく分からない!
ってところも沢山あるのだけれど、
とりあえず、予算超過の為
今から、コストダウンしなくっちゃ・・・です。

まあ、最初なので、
全て自分が一番いい!と思うもので
してもらっていたのですが、
まあ、無理でしょう。

はずせないところははずせないのですが、
まず、キッチンのキャビネットを却下!
家具屋さんで売っているものにします。

そして、キッチン、大幅に下げなきゃです。
お風呂も再考の余地あり。
掘りごたつもやめました。
外壁、床材、エントランスの石、
使用する扉も全て考えなおしていきます。

チョコチョコ削って、必ず予算以内で・・・
駄目なら建坪を削るしかないものねっ(--;)

でも、頑張りましょっ

私がいる南向きの部屋は
雨音、風の音がしないですが、
東や北向きの部屋は凄いです。

さて、明日ものんびり屋の台風が
上空にいそうな感じなので
製作に集中します。


2 件のコメント:

  1. 大変だけど、楽しい作業だね。

    僕も今の家を建てるとき、段々お金がもったいなくなってきて、
    僕の部屋だけエアコンを入れなかった。
    女房が入れたら?って言うけど、
    もう、意地になっちゃって。

    お蔭で苦しい夜を過ごしております。

    返信削除
  2. hiroさん
    私の場合は、お金がもったいなくなったのではなく、
    それ以上は無理だからなんだけれどねっ(--;)
    でも、自分の部屋にエアコンは入れますよ(^^)V

    返信削除