2011年9月27日火曜日

自分でやる?

昨日、川内にある お花屋さんに行ってきました。
トレリスで、フェンスにもなるものがないかどうか・・・
残念ながら思っているようなものはなかったのですが、
ここで思ってもいないものを発見!

素敵なガゼボ
しかも、お安い!
メーカーは タカショー
ガーデン商品を扱っている会社です。
しっかりとしたものでしょう。

四方にスクリーンをつけられるようになっていて
虫よけ対策もできる!という優れもの。

でもね、台風の時にどうなんだろう?
上の布をはずさないといけないと思うのだけれど・・・

しかも、布って汚くなるしねぇ~
やっぱり、メインテナンスを考えると
作ってもらったほうが絶対にいいんでしょうね。

そのガゼボ、こんな感じです。


まあ、ガゼボはおいておいて、
目が飛び出そうな見積りがあがってきたのが
このエクステリア!

自分で出来るところは
DIYしようと思っています・・・

自分で出来ないところは仕方ないし、
エントランスはやっぱり美しくないといけないので
業者さんにやってもらいますが、
自分で出来るところは、自分でやる。

畑との仕切りにネットフェンス!
これも、どうやら自分で出来るみたい。
同じくタカショーのHPでいいもの見つけました。


こちらは、四角くなってるだけのもの。

こちらは、波型になっているもの。
これを5連結ぐらいさせて、
ベリー系のツル果物と、
ハゴロモジャスミンを植えようかと



橘の花とよく似ているし、
香りもいいし、
害虫もよりにくいらしいですから

150cm~180cmのフェンスに
ツル薔薇を絡ませて、
目隠しもいいかもしれません。

そうそう、
家の中の木への塗料塗りも
自分でやろうかと・・・

屋根の上に上って作業ができたんだから
きっと出来るかも・・・
プロのような仕上がりにはならないと思うけれど、
何メートルも上の木ですしね。

ミケランジェロも、天井画を書いているときは、
木の足場に寝転がって、
ずっと上を向いて書いていたっていうしね。

まあ、比べるところと、作業内容が違いますが(苦笑)

とりあえず、キッチンもクリナップを見て
ここの見積りを待っているところ。

お風呂はINAXと再度比較
キッチンはパナソニックと再度比較
これで、ほぼ決定!

最終、見積りを再度出してもらって
予算内におさまればいいけれど・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿