2011年9月26日月曜日

嬉しい電話

先ほど、先日納品したKちゃんから
お父様への誕生日プレゼントを
差し上げた後のお父様からのコメントを
教えていただきました。

差し上げたのは、グラス
お父様がゴクゴク飲めるように!
そして、手が中に入れて洗えるように!
とのご依頼で、口が開いたタンブラーに
彫らせていただいたんです。

言葉は、
『おとんの!』
と、Happy birthday の文字
日付

で、先ほど家に帰られたら
水やの中に入っていたのだけれど、
いつも使っている場所じゃない。
ガラスで見える場所にあるけれど、
どうしたのかしら?
とお父様に聞いてみたKちゃん

そしたら、お父様
『使ったら割れるやん』

いや、それは、割れる可能性は否定できませんが、
使って欲しいから考えて依頼頂いたグラス。
再度、使って欲しい旨を伝えたKちゃん

で、お父様
『使ったら、割れるやん!』

あまりに可笑しくって・・・と電話下さいました。

お父様、きっと私が彫ったグラスじゃなくても
何でも良かったんですよね。
きっと・・・Kちゃんの心が嬉しかった。
で、とても使えない・・・割ったらどうしよう。
と思われたんですよね。

うんっ、グラスを差し上げた場合、
よくあるコメントなんですよね。

毎晩、晩酌に使ってくださっている方も
いらっしゃるのですがね。

ご家族用に5つ同じ柄を注文頂いた方も
いまだに使っていらっしゃらないですしね。

勿体無い!
と思われるみたいなんです。

でも、使ってこそのグラスです。
私としても、使ってくださるほうが嬉しい。
どうぞ、皆様ご利用下さいね。

せめて、年に数回でも・・・

2 件のコメント:

  1. 僕はバリバリ使ってますよ~。

    生活を彩ってくれてますよ。

    でも、もったいないって気持ちも判るね。

    返信削除
  2. hiroさん
    ありがとう(^^)
    使ってくれるのが一番です♪

    返信削除