2011年9月22日木曜日

頭の中の絵

製作も、家作りも、ギャラリー作りも
み~~んなそうなのですが、
頭の中の絵がそのまま絵になったらいいのに・・・
と思ってしまいます。

手作業で形にするのは時間がかかるし、
思ったように形にならなかったりする。

まあ、インターネットが大変ありがたいですね。
検索すれば、好きなデザインのものが
ヒットしてきたりする。

でも、乏しい頭の中に蓄積された情報だけでは
どうも上手くいかない時のほうが多いですが・・・

で、今の悩みどころは、
やっぱり、キッチンとお風呂とギャラリー

キッチンとお風呂も極力安くて
シンプルなものがいいなぁ~
と思ってきました。

でも、施工してくれる工務店を通したほうがいいかと
今までは、お勧めされたメーカーを見てきたのですが、
ようは、本質的なところで気に入ってなかったんでしょうね。

ネットの口コミで色々捜してみました。

で、結果、キッチンのシンクと天板はステンレスがいい。
IHは2口でもいいかな?
その代わり、パンも焼けるようなグリル付き。
収納は引き出し収納がメイン。
で、周囲の方全員が言う、食器洗浄器は小さいの。
蛇口はシャワー式に伸びるやつが1個に
浄水器用に安いの1個。

で、オールステンもいいんじゃない?
と思って捜してみましたが、
はははっ、こっちのほうが高かったです(汗)
たとえば、ナスラックのSESPA


この商品、美しいなぁ~と思います。
それに、うちのイメージの
ジャパニーズモダンによく合うこと!
でも、価格帯が150万円~
却下だよね。
やっぱ・・・

パナソニックの3口IHを諦めて
それよりも高くなる商品に行き着く私って・・・

ワークトップのみステンにしましょうかねっ(涙)
で、中がステンレスだと クリンレディとかですかねっ

いや、しかし、これは本当に美しい♪

こうやって、頭の中の形にならない絵を
毎日捜してネットサーフィンする私でした。

合間に、母の希望の畑のデザインも・・・
一般的な畑、畑した感じにしたくない私達
だってねぇ~~~
うちの家からの借景になるんですね。
この畑・・・

ということで、こちらは
方眼紙に色鉛筆を持ち、
ネットで植えたい植物の情報を入手し、
日影でも育つ植物とか、
果樹の位置とか、
連作被害を防ぐためのローテーションプランとか
色々捜しておりました。

まあ、外は大荒れの台風でしたので・・・

すみません。
なぜか下書きに入っていました。
一昨日の記載です(汗)






0 件のコメント:

コメントを投稿