2011年12月3日土曜日

総和会 総会

なんて、この題名を見ると
いったい何の会?って思いますよね。
建築会社さんが作っている会なのですが、
オカダ住建有限会社の社長のお気持ちで
昨年から参加させていただいている総会です。
本当にありがたいですね。
当時は家を建てることは話しにも
でてきていなかったのですから・・・

午後スタートで年間の反省と来年の目標や
国の政策の話しとか、新たな基準とか
ゼロエネ住宅のこととか発表されます。
みなさんオオムネ真面目。。。
まあ、そこは徳島の地元の業者さんの集まりにて
そこはかとなく漂うなごやかムード

今回は、施主様 とか書いた名札を渡され
頂いた席は一番前の席!

一番前って、眠れないのに・・・(涙)
と、思いながら総会TOTAL4時間を頑張りぬき
夕方から懇親会(ようは飲み会)
名刺を持ってご挨拶に回り、飲み、
そろそろ名刺もきれてしまうかっ!
ってところで、お開き

あ~~~、熱燗を沢山いただいたら
今もほろ酔い、いい気分でございます。

しかし、今日は熱燗がおいしゅうございました。
やっぱり私は日本酒が好きでございます(^^)
キリッと冷酒が好きなのですが、
寒い時は熱燗もいいですねっ

あっ、でも、日本酒の中でも好きと嫌いがありますね。
これはちょっと!って思うのもありますね。

う~~ん、日本酒以外だと、
最近はもっぱらウイスキーのロックでしょうか?
今度はお湯割りに挑戦してみようかしら?
でも、なんとなくアルコールが飛ぶような
香りも飛ぶ気がするので
勿体無い気持ちもしますが。。。

ちょっと昔はかわいくカクテルとか飲んでたのにねぇ~
最近、ちょっと大人な女みたいな好みですね。ふふっ

でも、今回も新たにお名刺を交換させていただいた方もおり、
その中にガラス自体を取り扱う方もいて
色んなガラスが作れるとのことで、
これからオリジナルの作品も出来るでしょうか?
お見積りによりけりなんですがねっ(^^;)


こういう日こそ出会いの場!
色んな方にお会いする中で
素晴らしい出会いが沢山あるものです。


さて、渋柿をむいてきます。
帰ってきたら沢山届いていて、
干し柿を作って大工さん達のオヤツにでも出しましょう!
上手く出来れば・・・なんですがねっ

0 件のコメント:

コメントを投稿