2011年12月28日水曜日

残り3日


あと3日で2011年も終わりですね。

日本にとどまらず、
世界各国で自然災害に見舞われた年でした。

勿論、今年に限らず、世界のどこかでは
台風の被害だったり、地震の被害だったり、
色々起こっているわけですが、
今年ほど身近に感じた年はなかったかと思います。

本当に、災害にあわれ亡くなられた方の
ご冥福を祈るとともに
未だに避難しなければいけない状況の方に
心からお見舞いを申し上げます。

そんな2011年もあと3日で終わりです。
まずは、大掃除や整理をしながら
今年の垢をしっかりと落として
今年できなかったことリストを書きましょうか。

それが来年することリストになったりもしますから・・・

でも、今年も幸せな一年でした。
両親や家族に囲まれ、
友人や知人に支えられ、
沢山の方に助けられてきた一年でしたね。

新しいことにもチャレンジできましたしね。
やり残していることはまた別の機会にして、

2011年のチャレンジベスト3

1.

ギャラリー&工房兼自宅の建設を決めたこと
それに伴って、勉強したこと山のよう(^^;)
建築屋さんは凄い!

今も思っていますが・・

2.

畑を作って耕し、育て、収穫して食べたこと
これも、沢山お勉強しましたね。
農家の方は凄い!と思いましたね。
なかなか毎日畑に出るというのは、大変なことでした。

3.

ラジオのアシスタントをさせていただいたこと
沢山の色んな分野のゲストにお話しを聞かせて頂いて、
こもりがちになっている現在の生活に
新しい風を運んできてくれています。



でも、まだまだやりたいことが沢山ありますので、
来年のリストは山盛りです。きっと・・・
でも、まずは、家のことですねっ。

そして、その他のことも、
1日1日、1歩1歩
楽しみながら進んでいけたらいいなぁ~と思います。


さて、

皆様の1年はいかがでしたでしたか?

良かったと思う方も、そうでない方も
終わりよければ全て良し!
とも言いますので、3日間楽しみましょう♪



じゃっ、私は大掃除を楽しみますかっ(^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿